本文へスキップ

兵庫県・神戸市内を拠点に、コンサート・コンクールを中心に活動している合唱団です。 

団の軌跡

2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年以前

2016年

平田勝先生追悼演奏会

2015年11月17日にご逝去された平田勝先生のご冥福を祈り、 先生を慕う合唱団・個人が一堂に会し、 先生への感謝の気持ちを合唱を通じて表す演奏会にしたいという思いで、 平田先生が常任指揮者を務めた合唱団や教え子で結成された合唱団と教えを受けた有志のひとつとして、 追悼演奏会を主催しました。

日時:2016年12月11日(日) 14:00開演
  場所:神戸文化ホール大ホール
共催:神戸高校合唱部 同窓会

幅広い年代の出演者の歌声に包まれて、とても幸せな演奏会でした。 ご来場ありがとうございました。

第71回関西合唱コンクール -10月9日(日)

*******************************************
「第71回関西合唱コンクール」
日時:2016年10月9日(日)
場所:いたみホール
参加部門:混声合唱の部
出演:15:46
演奏曲:Szép könyörgés(Kodály Zoltan)、「五つの童画」より やじろべえ、どんぐりのこま(三善晃)
審査結果:金賞(4位)
*******************************************
全国大会には進めませんでしたが、名演だったと思います。 ご声援ありがとうございました。

灘区コーラスフェスティバル -9月22日(木祝)

今年も灘区コーラスフェスティバルに出演しました。
*******************************************
「第19回灘区コーラスフェスティバル」
日時:2016年9月22日(木祝)
場所:灘区民ホールマリーホール
開演:13:00
演奏曲:Szép könyörgés(Kodály Zoltan)、「五つの童画」より やじろべえ、どんぐりのこま(三善晃)
*******************************************

第37回コンサート

日本を代表する合唱指揮者の藤井宏樹先生を客演指揮にお迎えし、三善晃の名曲「五つの童画」に挑戦しました。 その他、現代曲、ロマン派〜近代の名曲、そしてアニソンステージなど、昨年よりさらにパワーアップした 「はもーるサウンド」をお届けしました。
日時:2016年8月28日(日) 13:30開場、14:00開演
会場:兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール
入場料:1000円

Joint Concert:Via Nova

フィリピン出身で世界的に知られた合唱指揮者のJohn August Pamintuan 氏を客演指揮にお迎えしての日比の混声合唱団によるジョイントコンサート Via Novaに出演しました。
日時:2016年7月3日(日) 15:00開場、15:30開演
会場:神戸文化ホール大ホール
入場料:1000円
出演団体:神戸大学混声合唱団アポロン、神戸大学混声合唱団エルデ、混声合唱団はもーるKOBE、 University of the East Aumni Choir

兵庫県合唱祭

兵庫県合唱祭に出演しました。
日時:6月12日(日) 18:26出演
会場:いたみホール
演奏曲:Bogoroditse Devo, Hamba Lulu

兵庫アンサンブル合唱セミナー2016

今年も、日本を代表する合唱指揮者、藤井宏樹先生を神戸にお招きしての合唱セミナーに参加しました。 はもーるKOBEは、5月28日(土)の15:30からの時間を使って、コンサートの曲を指導いただきました。 藤井先生の指導で音楽が変わっていくのを楽しんだひとときでした。
その他のモデル合唱団として、28日は、神大付属中等学校(高等部)コーラス部、兵庫県立八鹿高校音楽部が、 29日は、神戸高校合唱部、エメラルド・エコー、親和高校コーラス部、神戸市立鷹匠中学校コーラス部の 皆さんも参加されました。
会場:甲南学園平生記念セミナーハウス
時間:28日:11時〜20時、29日:10時〜16時30分

コーラスメッセ2016

20160416-02 4月16日、コーラスめっせ2016 TWIN21 アトリウムコンサートに出演致しました♪
乗りの良いリズミカルな曲ひとつとアニソン3曲で、比較的聞きやすいナンバーを並べて、 お客さんに楽しんでもらえたものと思います。
またまた、"インチキおじさん"が登場したこともあって、大いに盛り上がりました(^^)
当日の演奏の動画もありますので、 合わせてお楽しみください。

加東市合唱祭

20160313-01 2016年も多くの行事が目白押しです。
その皮切りとして、第10回加東市合唱祭にご招待を受け、 加東市の誇る名演奏会場のやしろ国際学習塾LOCホールで演奏してまいりました。 演奏会場の素晴らしさもさることながら、加東市の皆様の本当に温かい”おもてなし”と、 演奏で披露した”アニソン”(アニメのテーマソング)では、"Bravo !!!"の歓声と大喝采に、団員一同感激いたしました。 加東市の皆様、本当にありがとうございました。ご感想等ございましたら是非頂ければと思います。

2016年オープン参加練習のご案内

2016年もオープン参加練習を行いました。
1月16日(土)、2月27日(土)、3月26日(土)、4月30日(土)の4回の練習にたくさんの方がいらっしゃいました。
ありがとうございました。 オープン練習は終わりましたが、見学はいつでもWelcomeです。
ご希望の方は「お問い合わせ」からご連絡下さい。

写真は昨年のオープン練習の様子です。